第32回 全国中学校スケート大会 結果報告のページ。茨城県スケート連盟(スピードスケート・フィギュアスケート)の情報をお伝えします。

第32回 全国中学校スケート大会 結果報告

去る2012年1月28日(土)~1月31日(火)、今年もエムウェーブでスピードスケート競技の全中が開催されました。
以下結果をご報告します。

茨城県出場者:富田 裕香 水戸市立緑岡中学校

□1500m
2組 5着 2分19秒91 予選敗退
彼女の滑走した組は予選12組中最もスピードが速い組合せで、スタートから300mにかけての先頭集団4名のハイペースについて行くことができませんでした。
ただタイムは今までのベスト記録でした。


□3000m
7組 5着 4分32秒08 予選敗退
スタートから200m地点で先頭集団の5番手につき、先頭ポイントを取ることが可能な位置についたものの、
4周目のホームストレートで北海道の選手が飛び出し、そこからレースがハイペースになりました。
彼女も先頭集団に食らいつきその後粘り強く先頭に出る機会を伺うも、
最終的にポイントを獲得できず5番手でゴールしました。
昨年度の自己ベストからは15秒近くタイムを伸ばし、彼女の勝負強さと粘り強さがよく出たレース結果となりました。
昨年度は先頭集団について行くことができませんでしたが、
今年は決勝進出がすぐそこまで見えた中での予選敗退であり、レース展開も成長したと言えると思います。


ホームリンクの笠松がなく氷上練習の時間が例年よりも少なかった中で、
東北や帯広での他県合宿に参加し、レベルの高い選手と共に質の高い練習ができたことが、
滑走技術の向上、スピードの強化に繋がり、結果昨年度のベストタイムを大幅に更新することに繋がったと思います。

今シーズンもあと少し、更なるベストタイム更新に向けてがんばりましょう!!

同じカテゴリー(大会結果(スピード))の記事
Posted by 茨城県スケート連盟 at 2012年02月01日 22:22│大会結果(スピード)