(S)茨城スケートアカデミー2回目のページ。茨城県スケート連盟(スピードスケート・フィギュアスケート)の情報をお伝えします。

(S)茨城スケートアカデミー2回目

こんばんは!スピード部の村主です。

11/24(日)に、スポーツアカデミー事業によるスピード部の練習の2回目が行われました!

今日は「全員がコーナーができるようになる!」を目標に、
カーブや円滑走中心に練習しました。
左足の外のエッジに乗るのがみんなうまくなってきました!

また、県連の練習では、今週木曜日が記録会!ということで、
500mを実際にスタートダッシュからやりました。
また、スタートの練習、スタートしてすぐのコーナーの練習で、
より実践的な加速の練習ができました。

アカデミー事業を機に、よりたくさんの皆さんが
スピードスケートの練習に来てくれるようになり、
本当に嬉しく思います(^-^)v
アカデミー事業に参加できなかった…という人でも、
茨城県スケート連盟スピード部では、一緒に練習する仲間を
随時募集しています!
スピードスケートの練習は、月曜と木曜の20:00〜21:45に、
笠松運動公園でやっています。
もしご興味があれば、本ブログの投稿フォームから
メールでご連絡頂いても構いません。
私たちと一緒にスピードスケートを楽しみましょう!

同じカテゴリー(連盟からのお知らせ)の記事
Posted by 茨城県スケート連盟 at 2013年11月24日 22:24│連盟からのお知らせ