(S)スケートアカデミー最終回のページ。茨城県スケート連盟(スピードスケート・フィギュアスケート)の情報をお伝えします。

(S)スケートアカデミー最終回

11月8日(土)に「いばらきスポーツアカデミースケート教室」(全6回)の最終回となるスケート教室が笠松運動公園アイススケート場にて開催されました.

最終回はスピードスケートの回で,15人の小学生が教室に参加し,本連盟所属の4名が講師として指導にあたりました.普段から週2回練習している子と,初心者の子の2グループに分けてスピードスケートの練習をしました.

前回の10月18日の教室と合わせて,2回目の練習となったこともあって,最後に行ったタイム測定でも前回の記録を更新するなど滑り方が大きく上達しました.2回の練習で少しだけスピードスケートの滑り方や楽しさがわかってもらえたかなと思います.

今回の参加者と講師(画像クリックで拡大します)

今後も笠松運動公園でのスケート教室が行われる予定があります.また,今回の教室でさらにスケートに興味を持ち,より本格的にやってみたいとなった場合,茨城県スケート連盟の選手の練習に参加することをおすすめします.ちなみに,スピードスケートは毎週月曜・木曜の20:00~22:00に練習しています.


(文責:スピード部 渡辺)

同じカテゴリー(連盟からのお知らせ)の記事
Posted by 茨城県スケート連盟 at 2014年11月09日 00:43│連盟からのお知らせ