(S)スピード部軽井沢年始合宿のページ。茨城県スケート連盟(スピードスケート・フィギュアスケート)の情報をお伝えします。

(S)スピード部軽井沢年始合宿

スピード部では,1月2日~4日の日程でアウトトラックの合宿を軽井沢風越公園屋外スケートリンクで実施しました.小学生3人,中学生4人が参加しました.

年末の合宿と同様に,ワンステップ,ローリングなど基本的な動作や加速走などに取り組んだ後,レペテーション(模擬レース)などを行い,実践的な動きにつなげていきました.年末の合宿と合わせて8日間の集中的な練習をこなし,技術的には飛躍的な成長を遂げることができました.

今回の合宿にも元オリンピック選手の三宮恵利子コーチに指導にかけつけていただきました.ストレートやコーナーの出口でその都度的確にアドバイスをしていただくなど丁寧にご指導いただきました.

1701karu_camp01

1701karu_camp02

1701karu_camp04

1701karu_camp03
↑大会でリンクが使用できない時間帯は体育館で陸トレも行いました.

1701karu_camp05

今後も日光などでの練習を重ね,中学生は全中に向けてさらにレベルアップをしていきたいと思います.

同じカテゴリー(活動報告(スピード))の記事
Posted by 茨城県スケート連盟 at 2017年01月07日 14:10│活動報告(スピード)